みつのブログ

はじめてみる

人にやさしく

気が狂いそう、やさしい歌が好きで、ああ、あなたにも聴かせたい

 

ね、そんな歌あったでしょう?

 

私は人にやさしくするのは、人にやさしくされたいから!!!!!

ブログを読んでくれるほんの少しのひと!

いつもありがとう。

 

やさしくしたげたいよ。

 

ねえ、人にやさしくする時ってどうゆう時?

ねえ、やさしくしたいひとって、どんなひと?

ねえ、やさしくしたら、どんな気持ち?

 

 

私はとっても気持ちいい!

 

いいいいいいいいっぱい!やさしくしたい!

 

特に私に関わってくれた全ての人に!!!

 

こんな私に関わってくれて、ほんとうに、ありがとう。

 

 

どんな形でもね、関わってくれた時点で、相手が私に時間を削ってくれているんですよね

 

 

人生の貴重なお時間!

 

 

明日、死ぬかもよ?

 

 

ありがとう。

 

有り難う。

 

有ることが難しい。

 

有ることが、当たり前じゃないから。

 

 

いじわるすることだって、いじわるされることだってある。

 

けどけど、いじわるが愛情表現な時もあるでしょ?

 

ね!

 

 

でね、読んでくれている人にやさしくしたいんだけどね、今日はこんな時、私は落ち込んじゃうよ!

 

て時を紹介する!

 

共感してくれたらば、少しでも、それで、読んでくれた人が助かってくれたら嬉しいな!

 

 

①睡眠不足、もしくは、眠気がある状態

 

疲労が溜まった状態

 

③空腹状態

 

この三つが重なる時…

 

伝説の剣が輝き出し…

 

 

なあんて!

 

そ、三つ重なると最悪!!!!

 

 

だから、そんな時は、最優先にその三つのどれかを満たしてあげる。

 

あとね!!!

 

 

お風呂!!!(シャワーも可)

 

お風呂は命の洗濯よ!!

 

って言うでしょ?

 

 

何も考えずにとりあえずお風呂に入る!!!

 

 

お腹いっぱい食べてあげて、いっぱい寝てあげる、お風呂で身体をきれいにしてあげる

 

 

全部ね、自分で自分にしてあげる最高のご褒美なんです!

 

 

トリガー、ルーチン、報酬

すなわち!「習慣ですぞい!」

mitsudayon.hatenablog.com

 

みとくれ!

 

 

 

全部、三つ満たしてあげたら、なんとかなるから、その繰り返し(習慣)を作ろうね!!!

 

だいじょばない時は、だいじょばないけどね!!!!!

 

 

そんな時は、誰かに相談しよ?

 

誰でもいいわけじゃないけれども、一番自分のことを知ってくれている人がいいかな

 

例えば、自分とか

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。