みつのブログ

はじめてみる

私の好きなもの

今日は、夢をたくさん見てね、蜘蛛を殺す夢、臭いと言われる夢、好きなことを発表してください! という、よく薬物依存の円になって話すシーンみたいな夢

 

おお、パソコンだと、文字の大きさ変えられる!

 

夢を覚えておいて、起きてすぐに夢占いをGoogleで検索するんだけどね、蜘蛛を殺す夢は

f:id:mitsudayon:20200108235801p:plain

 

臭いと言われる夢は

f:id:mitsudayon:20200109000014p:plain

 

ね、別になんとも思っていないのに、無意識になんか思っていそうで、気にしないけれどもね、感が冴えるとか、いろんなことを吸収しましょうとか、プラスになりそうなのは、思いっきし思い込む!!

 

んで、大きな文字で書いた、好きなことを発表してください! という、よく薬物依存の円になって話すシーンみたいな夢

f:id:mitsudayon:20200109000453p:plain

f:id:mitsudayon:20200109000545p:plain

具体的な内容で検索ができないから、それっぽいやつで検索

 

だいたい、ココロ閉ざしがちだし、しなければいけない事なんてたくさん、抱える問題も無限!!!!

 

 

普通や!!!

 

 

て、ことで、好きなこと、本題

 

 

結局その夢では、発表する前に目覚めちゃって、悶々している状態だったので、あ!これはブログチャンスや!!

 

て思って、今回書くことにしました!

 

 

やああああパリ

 

「音楽」ツイッターで、ほぼ毎日音楽のこと呟いちゃうし、このブログを書く前にね、音楽をかけてなくて、すんごく寂しくなっちゃってたんですけど、かけた途端にあ、安心、安心!!となったので、音楽は友達だぜベイビ!となったのです。

 

 

音楽は

聴く

奏でる

見る

感じる

共感する

想像する

妄想する

 

書こうとするともっとたくさん書けるけれども

私が一番思うのはねーーー

 

別世界に行ける!

てとこです!!

 

音楽を好きになってからは、ずーと、ヘッドフォンで音楽を聴いているのですけれどもね、ヘッドフォンだと、もろ「音楽を聴いている」ように他人から見えるから、話しかけられることがないし、所謂、パーソナルスペースを誰かに侵されない世界を自ら作れるので、音楽を聴くときは、絶対にヘッドフォンと決めている

 

もちろん、そうやって作る世界もあるけれども、音楽を聴いている瞬間は、違う世界行けるから、ダブルでさいこう!!!!

 

現実から逃げる世界

でもあるし

現実をさらに楽しむための世界

でもあるし

自分を自分たらしめる世界

でもあるし

 

それこそ、自分の自由にできる世界

 

去年、30歳になってね、より自分を見つめ直すというか

どうしたら、自分を幸せにしたげられるかなあって思ったけれども、うん、音楽だなーって

 

あとは、自己表現はやめちゃいけないなって

 

 

もっと、もっと、自己表現をうまくして、ちょっとでも、人から理解されたり、共感されたらば、ちっとは、もっと上手く生きてゆけるかもしれないなってね

 

はい、そう、歳をとるにつれて、おしゃべりになっちゃてきているみたい

 

厭になっちゃうね!!!!!

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとね!!