みつのブログ

はじめてみる

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んだ時、落ち込んだ時どうするか

今の私は、深く悩んだり、落ち込んだりはしない 断言ができてしまうくらいに。 そうそう 昔は、一喜一憂していた。 何故かと今思えば、未来がないと思ってしまうから。 というのが、一番だったのかもしれない ありきたりだけれども、悩んだところで解決しな…

私の大切にしていること

引き寄せの法則(笑) これは、意識高い系の代表的な考え方で、人を騙す為の代名詞と言っていいくらいに、インターネットビジネス(笑)や、ネズミ講まがいな組織によく用いられている思考。 科学的には根拠がないって実証さらていることなのだってよ! 悲しい!…

習慣について

ふと、習慣を見直す機会ができたり、自分の習慣が良いのか悪いのかだとか、無意識にしてしまうこともしかしたらば、習慣? 習慣が自分の選択権にどれだけ関わっているのかだとか 私は結構真面目なので、調べたりしちゃったりしちゃうんです。 なぜかって? …

自分なりの幸福論

自己愛 思い込み 音楽 因果応報 といろいろとぜーんぶ幸福論の実現の為の考え方でね ここでまたさらに説いてゆこうと思うのですが 自分で自分を幸せにしたげる よくTwitterでは呟いているのだけれどもね 自己中心的は嫌われる 他人への配慮、謙虚な姿勢、健…

因果応報について

因果応報について そうそう、悪いことに使われがちの言葉なのだけれども、いいことも悪いことも返ってくるのですよね。 因果応報って言葉に出会ったのは、一八歳頃だっただろうか、お仕事で上司に教わったのを幽かに覚えています。 すこし脱線しますが、もの…

音楽は麻薬

音楽が私達の身体にどんな影響を与えているのか、なんだか気になったので、いろいろと調べてみました!!! 忘れたことを思い出す 免疫力を高める 不安な気持ちを抑えられる ストレスを軽減させる 作業効率を上げる などなど!!!!! なにが言いたいかと言…

思い込みの世界

さー、また書いてしまおうと思いましてね、なんだか、癖になってしまいそうですよ。 昨日は初めて書いてみてね、一日中ずーっと考えていたのですよ、明日は何を書こうかしらって。 いろいろとタイトルは思いついたのですが、中々内容まで思いつかないのです…

自己愛について

初めて書くことに決めました。 元々書きたい書きたいとは思っていたのですが、忙しい、他にやりたいことがある、だとかで、無理やり言い訳を作って優先順位を遠ざけてきました。 なぜ、書こうかと思ったのかと言いますと、今年で私は三十歳ということで、節…