みつのブログ

はじめてみる

RADWIMPS

好きすぎいいいいいい!!!!!! 何が? 全部!!!!

クリープハイプ

好き!!! 何が? 全部好き!!!!

これからのはてなブログ

好きなこと、いーーーーぱいにしようかなとおもてる!!!! はい! 早速。わたしの好きな音楽!!! THE BLUE HEARTS。 これ、買えば、全部網羅できるぜ! へへ!

人間失格

私の大好きな本です。 人は、道化であり。 それに気づいて、道化に徹して、人を愛することをやめない物語。 私は、人間失格でもいいから、生きていたい。 そう思います。

人間レベル

さあ、最近考えているのが 「人間レベル」 人生をゲームとした場合、主人公である自分のレベルはいくつなの? ってとこ。 まず、私の考えるレベル レベル1 赤ちゃん 自分ではどうしようもない 必ず人の手を借りないといけないレベル 勉強してるだけの学生っ…

お金ってほんとに大事なの?

はい、始まりました!!! ブログのスイッチ! タイムトライアル! 何分でひとつのブログできるかしら。 はい、本題! お金ってほんとに大事なの? 大事だと思ってない人の方が多いのではないの? なのにお金を求めちゃう理由ってなに? 考えてみてね! まず…

新しい一日だ

そう、毎日、思えたらば、そう、思えなかった日があったらば 振り返ろう 昨日のことは帳消しにしちまうくらい、いっぱい、いっぱい、楽しんでみよう それでいいんだ それでいいんだ 苦しくても、楽しもう 楽しむ為に苦しもう 誰かが言っていたじゃん 「楽」 …

性格は変えられるのか

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙〜 MacBook家から持ってくればよかった!!! いや、荷物だし、携帯でええか あ、今の時代さ、なんでも携帯でできるっしょ? 携帯で全部しちゃえばいいと思うよ! 携帯でさ、 映画撮る 写真撮る 小説書く ブログ書く メモする 予定立てる 音楽作る…

ピンチをチャンスと思う方法

さあ、よく言われるセリフ。 「ピンチは最大のチャンスだ!」 で、ぽまいら、そう思った時ある? 振り返ってみ? よ〜く、振り返ってみ??? もっともっとよ〜く振り返ってみ? あれ? 無いな? って思ったやつ、ぽまいは、相当人生ラッキー続きやな!!! …

不動産知識大放出!

という訳で、インプットのあとは、アウトプットせねば、記憶の定着に繋がらず、無意味なインプットだと言っても過言ではない。 ということで、そのアウトプットってどこでやるの? インターネットって効率よくない? てこと。 ブログでもいいし、Twitterでも…

責任と無責任とプロフェッショナル

さあ、始まりましたぜ アウトプットの時間や!!! なんか、昔書いたかもしれんけど、書くね 責任とは!!! わからんやろ? いや、わかるけど、もっと分かりやすくすると 「最後までやり抜くこと」 めんどいやろ???? 特に、仕事。 最後までやり抜いたこ…

年末大掃除!

いや、年末に大掃除する意味ある? って思わん? けれどもね。「お掃除」には意味がある。 そう感じたのが昨日だった。 東京にお引っ越してね、全然整理していなかったお部屋。 やっと、精神と体力が落ち着いたのが、今で、お部屋の中はぐちゃぐちゃ。 なん…

本気と真剣と愛

ねえ 本気だしたことある??? ねえ 真剣に物事に取り組んだことある??? ねえ 本気で人を愛したことある????? ねえ どうなの???? 私はあるよ 全部あるよ もしも、本気も真剣も愛も、したことない人居たらば、くっそつまんねえ人生だな カス!!…

社会人について

さあ、皆さんは、社会人か学生か どちらでしょうか? 学生の定義は、学校に通っていることだと思いますが じゃあ、社会人は? 働いていること? 大きい枠だと、働いてりゃあ 社会人だよな〜 よく、言うやん 「社会不適合者」 それ、当てはまる人間て、どれくら…

自分の成長と、醜さは過去に書いてある

私は、ネット弁慶で、実際に会うと、ギャップがありすぎる。 けれども、私の居場所は、インターネットだし、全然、別人と思われてもいい なりたい自分になれる場所。 すなわち、インターネット!!!!! でね、私はやっぱり、サディストで、人を振り回すの…

異業種のすゝめ

やっと慣れてきたよお仕事。 慣れたからと言って、成績なんて、出せないんですけどね 不動産の営業って、日本で一番難しい営業なんだってよ!!!! そう言われるとさ、燃えちゃうんだよね〜 まずは、一件、契約取らなきゃな〜!! 欲しい物件とかあったら、…

ワークをゲームにする

ゲームって実は、現実に起こりえることをただ、ゲームにしただけってゲームが多かったりする。 大ヒットのポケモン あれは、ペットを育てるという現実 モンスターハンター 狩人、人間は狩猟動物 城を作って攻めたりするやつ 昔からやってんじゃん! 今も、国…

多趣味のすゝめ

ひとつしかないのもったいないし、子供の頃らいっぱいすきだったでしょ? そり、いっぱい、いっぱいやろ? 死ぬ前にやろ? いーーーっぱい いっぱいやろ? たまには、恥ずかしくても、やってみよ? ひとりって恥ずかしくないよ? だって、死ぬ時絶対ひとりだ…

ブラック企業にぽまいら入れ!!!!!

で、最近さ、noteで書いてみたけれども、アクセス数見れないし、そりなら、やっぱはてなブログやなって思ってな!!!! わし、男だし、男って、まじで見てくれている人がリアルに見れるから、承認欲求が満たせるから、男ははてなブログオススメ だってさ、…

実家に帰った話(長め)

何年ぶりかわからない。 ただなんとなく今日は帰りました。 いやあ、今日まで、本当に何もしてきていない。 何もしていないとは語弊があるけれども、仕事をしないでここまで生きられるんだな。 実家、みんなあるよね? 生まれてこの方実家を出ていない人 と…

私の嫌いだったのも

情弱 人間的に馬鹿な人 人の気持ち考えられない人 死ねって軽率に言っちゃう人 目標とか目的がない人 ただ、なんの趣味もなく、ただ、生きるためだけに生きてる人 距離感を調整できない人 憂鬱な理由がわかっているのに、その理由を解決しない人 自分を持っ…

迷いと決断

みんな、みんな、迷ってるよね? みんな、みんな、みんな、決断を毎日迫られているよね? さあ、朝ごはんは何にしようかしら 明日は、明後日は、来月は、来年はなんて、 本当にそんな明日は、明後日は、来年なんてくるのかしら。 迷ったらば、すぐに調べちゃ…

死のうと思って、死ななかった日

今日で3日目。 そう、4日前の仕事終わりに思った。 明日から、人生を終わらせよう。 本気で思ったんです。 そうと決まれば、とりあえずお金を用意しよう。 50万円をいつも使っている折り畳みの財布に入れてみると、パンパンすぎて、長財布をサブとしてリ…

当たり前にくる明日

今日は、エヴリデイという映画を観ましてね、ネタバレが嫌な人は見ないでね。 主人公は毎朝違う身体に憑依して目を覚ます。 そんななか、憑依した先で恋をする。 彼、いや、彼女、男性でも女性でも憑依するので、性別はない。 恋をした人に、憑依の事情を話…

悪人

最近の迷いは、やはり、単なる、環境への慣れが足りないだけだったかのように思う、今日この頃であります。 自分で言うのも難ですが、出世を重ねる、その度に、過酷か、仕事量の多い場所に転勤をする、それで私は試される、それは神様なのか、それとも会社な…

ポジティブとネガティブの間

どうも、お金たまでか男です。 最近書いている内容は、「迷い」についてが多くてね、うん、迷ってる ポジティブとネガティブの間を調べてらば、「ニュートラル」と言うらしい そ、今、ニュートラル状態かも!!! 自己分析!自己分析!と言っても、なかなか…

極尽

そう、なんかね、迷走の理由のひとつがね、やり尽くしたように慢心していることがあるんです。 誰か釘を刺してくれないかなああ とか思うのだけれども 釘を刺されると刺されるで、厭になっちゃうんだけどね!!! へへ! いやね、お金、十分 結婚だってした…

自由とは

いまだに迷走中!いや、今までずっと迷走中! 自由とは! 価値観の再確認をしている感じ? 生とは、とか死とは、とか答えが抽象的になるような問題に悶々とする日々 自由とはとね、ふと考えたから書いちゃおうと思ってね、書き始めたのだけれども、書いてい…

真面目

私は、真面目、生真面目 なんつって、そうやっていくら繕っても、本質は変わらないかもな 今日はね、「舟を編む」という映画を観ましてね、主人公に共感をしてしまって、ああ、私はやっぱり真面目なのかもなとか思っちゃったりして そ、影響されやすいのです…

死ぬほど激病み!

プツンと、ポキっと折れちまった心の芯が治るまでのお話。 いやあ、稀に見る心の折れ具合。どん底だった時期は覚えていて、今から訳12年前にどん底に落ちていた記憶がある。 私自身、訳も分からなくて、とにかく自己分析、自問自答でグルグルと考え込んで…