みつのブログ

はじめてみる

私の大切にしていること

引き寄せの法則(笑)

これは、意識高い系の代表的な考え方で、人を騙す為の代名詞と言っていいくらいに、インターネットビジネス(笑)や、ネズミ講まがいな組織によく用いられている思考。

 


科学的には根拠がないって実証さらていることなのだってよ!

 


悲しい!!!

 

私は信じているのに!!!!

 


だって、引き寄せられて、引き寄せて、それって、「運命」じゃん!!!!!!!

 

 

 

そう、科学的には根拠がなくても、なにもかも、引き寄せて、引き寄せられて、作られている世界って、ロマンチックじゃない?

 


私はロマンを信じるし、ロマンに生きてる

ロマンチスト!!!!!!!

 


すいません!

ほんとすいません!

気持ち悪くて!

 

 

 

めちょめちょ簡単に説明すると

思ったことが叶っちゃうってこと

その思っていることっていうのは、無意識なとこ、こころの奥底のきもち!

 


自分の望んたことが行動に繋がっているのだから、そりゃあ叶っちゃうよね〜

てこと

 


例えば、雨降ったらどうしようとか

そういうのも含めてね

 

 

 

 


んでね、導入はこんな感じで、3つ大切にしていることがあるの!

 

 

 

素直!

前向き!

向上心!

 

 

 

この3つを大切にしようと思ったきっかけがあって、18才の頃、40代の一緒に働いている

先輩?(人生の)と帰り道が一緒なので、毎回一緒に帰っている時のお話

 


ずっと覚えてる

 


私はその頃は人の揚げ足を取るのが癖になっていて、それを無意識にしていて、その40代の人(Tさん)はいっつも付き合っていてくれて、今思っても、感謝だな〜って思ってます。

 


もしもまた会えたなら、もう一度お礼をしたい!!!

 


みつくん、前から思っていたのだけれども、揚げ足を取るなよ、僕は君より年上だし、だけれども、年上とかは関係なく、そうやって揚げ足を取られると気分はよくないよ

 


私は、え、揚げ足ってなんですか

 


私は、知らないことがたくさんあることをその時にしって、恥ずかしくて仕方なくなった。

 


f:id:mitsudayon:20190626172856p:image

 


私はその指摘にビビビっときて、胸が針に刺されて、苦しくなっちゃって、変な汗をかいちゃって、すぐさま、すいません

 


て謝りました。

そして、他に何か失礼がなかったのか伺いました。

 

 

 

みつくん、僕はね、みつくんの素直なことがとても素晴らしいと思うのだよ

だから僕は指摘しようと思ったんだ

 


そんなことがあってからというもの、そのTさんに更に色々なことを教えてもらい

 


みつくん、素直、前向き、向上心だ!

この3つが大切だ!

僕は最近そういう本を読んだんだよ!

 


わかりました!大切にします!!!

 


て、ほんと子供みたいに素直だった。

 

 

 

素直であることは、気持ちに正直であることで、欲望にも忠実であることで、なあんにも悪いことなんてないじゃないかって思ってます。

 



f:id:mitsudayon:20190626173012p:image


そ!人に逆らわないってなんだか表現がおかしいのだけれども、言葉を変えると受け入れるってことかなって思うし、受け入れるって気持ちいいし、ね!

 


素直になろうぜべいび!

 

 

 

前向き!

前向き!

 


逆は後ろ向き!後ろを向いて歩けないし、後ろを向いて歩くのは大変!!!

ただ素直に前を向いて歩く!!!!

 


そんだけ!

 


後ろからさ、引っ張ってくる奴らがいたりするじゃん?

 

逃げろ!

 


ぶっとばせよ

 


ぶっとばせねえなら、唾を吐けよ、糞をぶつけてやれよ

 


向上心!!!

なんだか、その言葉だけだと、なんだか、暑苦しいけれども、前向きと似通ってる

もっと、もっと!って思う!!!

f:id:mitsudayon:20190626173115p:image

 

 

全部忘れちゃう時があるけれども、ふと素直になれた時に、ふと前向きになれた時に、ふと向上心に目覚めたときに、生きていることって楽しいやん!

てなる

 

 

 

だから、もっと楽しくなるために大切にしようって思ってます!

 

 

 

だから、自分の軸みたいなもの、ひとつでも多く作って、もっともっと楽しくしたいし、私が楽しいのだから、もしかしたらば、誰かも楽しくなれるのでは?

 


と思うので、これを書いてみたのです。

 

 

 

ブログって楽しいね!