みつのブログ

はじめてみる

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運というのは因果応報

運て、勝手にやってくると思う? 大半は因果応報だと思っています。 因果応報って知ってる? なんか、前に書いたことあるかもしれないけれども、こんなかんじ 私は運がいいなーって思うことあるけれども、色々考えてみるとね、これだ!って思ったので、これ…

インプット、アウトプット

自身のインプットのタイミング アウトプットのタイミング 気にしたことありますか? 私は意識的にね あ、これ、このタイミングって、インプットのタイミングだな!!! あ、今は、アウトプット、しっかりと表現をしよう。 そんな風に、意識している。 なんで…

書き物はもう漫画しか読めません。

何もかもモチベーションがあまりなくてですね、お仕事も終わっても、達成感というよりかは、虚無感が溢れちゃいましてね。 ライブってすごいんすね!!! それでも、漫画を読めているので、なんとか!!! 自分のハードルは、重いものがたくさんあるんですよ…

晴れた日には、こころまで晴れてしまう

疲労とストレス、無意識に広がる憂鬱 自分の憂鬱のコントロール 難しいよね! でもでも、お休みの日がとても晴れていたらどうだろう すこし、お出かけしてみたくなったりらしませんか? 晴れた日なら、晴れた日なんだからいいことがあるかも だなんて思って…

独白

私が私を語るほどに、私から離れてしまうのは、何故でしょうか? 身を投げた漆黒の太陽が、遺書のごとく焼き付けた、ひと夏の影絵は、トイレの汚物入れの中で、真っ赤に滲んで、泣きじゃくるばかりです。 殴られた痣はすぐに消えてしまった。 いっそ消えずに…

行く予定のライブがひとつ、そしてまた、ひとつと無くなっていく。

何かね、自分の生活にね、何か問題が発生した時にはね、あ、ライブがあるし、自分の身体に溜めておこう。 あ、溜めておこう よし、溜めておこう って生活の繰り返しでね、それが奪われてしまうとね、溜まるわ溜まる ライブでしか消化できない感情ってあるで…

お散歩のすゝめ

いや、ちょっと、勧めってところをすゝめ って書いたとこ、ちょっとカッコつけてない? えええーーー だってカッコつけたいじゃん!! だって、ずっとカッコつけて生きたいもん!! 女の子ならさ、ずっとかわいこぶっていたくない? じゃあそうすればいい。 …

人に死ねと言えちゃう人間は嫌いです。

人は言葉でできている そう思いませんか? 私はそう思っています。 その人が選択した言葉、日常で使っている言葉は、その人自身の個性というのか 馬鹿の一つ覚えみたいに「死ね」を常用句にしちゃう人は、たぶん人殺しなんでしょうね いや、言葉でしか、死ね…

愛は信頼、セックスは本能

今日はこれを書こうと思ってね、お仕事を定時であがってね、スタバで書くというのを決めていて、うわあ、王道のやつじゃんと思ってね ドヤラー(笑) と言うことでね 愛はセックスではない。 正直ね、愛しているからセックスしているとか思っている時期があ…

ブラック企業にお勤めの皆様へ

さあ、あなたの勤めている会社は、ブラック企業ですか? それとも、ホワイト企業ですか? それともグレー? ブラック企業と言われる由縁はいろいろとありますが、代表的なのは、サービス残業。 そのほかにあるのが、パワハラによる、上司への迎合。 迎合して…

明日死ぬかもよ

いつから、生きるのが当たり前になったの? ねえ、いつから? ねえ? いつからいつもの風景が景色になっちゃったの? ねえ、いつから? ねえ? いつからあなたの周りに関わってくれた人間が集まって来てくれたの? それはあなたから歩み寄ったの? 誰かが近…