みつのブログ

はじめてみる

ブラック企業にお勤めの皆様へ

さあ、あなたの勤めている会社は、ブラック企業ですか?

 

それとも、ホワイト企業ですか?

 

それともグレー?

 

 

 

ブラック企業と言われる由縁はいろいろとありますが、代表的なのは、サービス残業

 

 

そのほかにあるのが、パワハラによる、上司への迎合。

f:id:mitsudayon:20200305225600p:plain

 

迎合して得られる評価って、本当に必要ですか?

 

気持ちいいですか?

 

社会人の大半は、会社に所属していて、上司がいる現状だと思います。

 

経営者でなければ、必ず、上司が存在し、評価によって評価を得られると思います。

 

 

ですが、残業をしたことにより、自身の人生の時間を削る価値はありますか?

 

まあ、仕事大好き人間様には、理解できないとは思いますが、自身の時間を大切にしている人間からすると、残業ほど、無駄な時間はありません。

 

 

特にサービス残業に上に、迎合なんてしていたら、人生がいくらあっても足りません。

 

明日死ぬかもよ?

mitsudayon.hatenablog.com

 

 

結論、自身が決めた選択肢によって、自身が陥る落とし穴ほど、自身を不幸にする選択はないと思います。

 

 

全ては一言で言うと自己管理。

 

 

本当に今したいこと、本当にその選択が合っているのかを振り返る時間、もしくは、決断力を育てないと、永遠の負のループ。

 

 

断言しましょう。

 

 

一生、不幸となります。

 

 

もちろん、自身のしたいことに熱中することは大切ですが、自身を曲げてでも、ストレスを自ら受けるだなんて、ドM.

 

 

性癖が合致しているならまだしも、仕事と性癖は合致しますかね?

 

分かりませんが、もしも、あなたがブラック企業に勤めているのならば、ブラック企業を責める前に、自身が選択した全ての選択肢を振り返り、自身の決断力の甘さを見直さない限り、現状は永遠に打破できないでしょう。

 

 

と言う愚痴。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。