みつのブログ

はじめてみる

お散歩のすゝめ

いや、ちょっと、勧めってところをすゝめ

って書いたとこ、ちょっとカッコつけてない?

 

えええーーー

 

だってカッコつけたいじゃん!!

 

だって、ずっとカッコつけて生きたいもん!!

 

女の子ならさ、ずっとかわいこぶっていたくない?

 

じゃあそうすればいい。

 

自由だもん!

 

 

 

てことでね!

 

お散歩のすゝめ!

 

ねえ、お散歩してますか?

 

 

忘れてはいませんか?

 

 

 

大人になった人は、同じ道を毎日歩いていたり、もしくはもう車の生活になったりやしていやせんか?

 

 

そんな生活に飽きていたりはしやせんか?

 

 

人間の飽きというものは、自身に飽きた時と言われています。

 

自身に飽きる=自己愛の欠如。

 

 

じゃあどうすりゃいいの?

 

新しい知識を吸収して、ものの見方を変えてみる。

行動を変えてみる。

ゆっくり休む。

 

 

とかとか、いろいろとね、考えるとたくさんの候補があがるけれども。

 

手っ取り早いのは、新しい経験をすること。

 

 

どんな知識を得ても、経験しないと、その知識を活かさないと全く実感が湧かないし、何より、つまらない。

 

 

ねえねえ、毎日つまらないとか、呟いたりしない?

あああ、暇だとか、嘆いてない?

 

 

いやいや、てめえがつまらなくしているだけでしょ?

 

いつまで面白いことを待ってるの?

 

ええ?もしかして、YouTubeとか見て時間潰してたりしてんの?

 

キモっっっっっっっっっw

 

 

 

YouTubeてのはさ、そうゆう奴の餌をあげる場所だよ?

 

餌食だよ?

 

ぽまいらさ、その一時的な面白さに釣られている魚だぜ?

 

 

まあ、一部面白え奴はいる、それは認めるわ

 

そんな時代だかんな

 

ぽまいらがどんなにつまらない人生を送ろうがワシにはどうでもいいからな

 

どうせそんな奴はワシのブログなんて見てねえで、永遠にYouTube沼にハマってるからな

 

ワシはそんな奴らを見て、見下して、嘲り笑ってるのが好きだから、どんどんやってほしい!!!!

 

 

ぎゃはああ

 

とまあ、私の性格の悪さは置いておいて

 

 

 

先ほども申し上げましたが、どんな知識よりも、経験がとても大切だし、それが生きる刺激に繋がっちゃって、なんだか、面白い人生を送れるのだと、私自身が毎日実感している訳です。

 

 

 

私のお散歩ルールがございましてね、紹介させて頂きます。

 

①必ず知らない道を歩く

これは、毎日同じ帰り道や、行動の癖から、ほんの少し外してみること。

 

これは、毎日いろんな道を歩いていたらば、正直、全部の道を歩いてしまうことになってしまうけれども、必ず通ったことのない道があるはずです。

 

Google マップを見て目的地よりも遠くから、歩いて向かう

今はね、ほとんどの人が使ってるでしょ?

迷った時とか、行ったことのない目的地に行く時。

 

最短の道でも、知らない道だからいいけれども、どうせなら、時間さえあれば、早めに出発をしてね、お酒でもくるらせながら歩いてみてもいいのでは?

 

③聴いたことのない音楽をかけながら歩く

今や、サブスク時代、お散歩の為だけに、少し気になるアーティストをマークしておき、ダウンロードなんかしちゃったりなんかしちゃってね、新しい道のお供には、新しい音楽!!

 

もちろんね、お気に入りの音楽でもいい。

音楽は一生の親友だからね、大切に大切に一緒に人生を歩もうよ!!

 

 

とまあ、こだわりを書き始めたらキリがないけれども、実はね、つまらない人生なんて、こんなにも簡単に楽しく、面白くできてしまうの。

 

 

悩み事とか、日々の鬱憤、どうやって張らしていますか?

 

悶々とされていませんか?

 

 

私はたくさんある方法の中でおすすめしたいのはこのお散歩です。

 

 

そこで、世界の美しさ、世界の広さ、この地に生まれた意味だとか、そんな哲学的なことを考えながら、たくさんの行きたい場所を、生きたい人生を、まだまだワクワク、ドキドキしながら生きています。

 

 

うん、そんな感じ!!!

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。