みつのブログ

はじめてみる

書き物はもう漫画しか読めません。

何もかもモチベーションがあまりなくてですね、お仕事も終わっても、達成感というよりかは、虚無感が溢れちゃいましてね。

 

ライブってすごいんすね!!!

 

 

それでも、漫画を読めているので、なんとか!!!

 

 

自分のハードルは、重いものがたくさんあるんですよねええ

 

軽い順に言うとね

 

新しい事をする事

漫画を読む

ゲームをする

字だけの本を読む

掃除

洗濯

お風呂

 

 

と言う具合?

 

 

なので、なるべくハードルの高い順番に、朝起きたらやる。

とか

仕事で帰ってきたらやる。

 

というように、トリガーを最初に起す。

 

 

と、いう習慣にしておりましたが、モチベーションが落ちてますとね

 

 

まあああああああああああ、できない!!!

 

 

死ぬほど、できない!!!!!

 

 

 

てか、死ぬ!!!

 

 

 

正直死んでもいいくらいに、一般的に経験するべきことはしたつもりなので、正直、現世にあんまり未練がない。

 

 

なぜなら、私のハードルは一般的な人間とかけ離れていて

 

新しい事をする事。

 

に対して抵抗がないので、どんどんしちゃうので、それのおかげか、あんまりストレスがたまらない。

 

 

けど、今は毎日たまりに溜まって、フラストレーションの塊っすね

 

はい

 

 

今は、ストレスの原因の「コロナ」という、単語を見ないように習慣を変えていて、特に気をつけているのは、無意識に取り込んでしまう「言葉」

 

 

 

受動ストレスと言って、無意識下で、ストレスって溜まってしまうので、受動ストレスを受けてしまう行動や習慣の見直しを行っています。

 

 

datsumanneri.com

 

面白い記事があったので、載せておきます。

 

 

 

要は、何を言いたいかというと、ストレス解消!!!

 

 

ストレスの管理!!!

 

 

 

ねえ、みんなストレスの管理してる?

 

「鬱」「毎日つまらない」「〇〇が〜」

 

いや、おまい、永遠に嘆いてるの?

 

 

キモ!!!!

 

 

おまいのことくらい、おまいでなんとかしろや

 

それで、他人を巻き込んで、他人に迷惑かけてない?

 

まじでキモいし、醜いわ、おこがましいにもほどがあるわ

 

 

だからと言ってね、口に出して吐くことも大事だし、言語化することによって、自己分析ができる場合はあるけれども、無闇矢鱈に巻き散らかしても、言語化によって、自身が、文句だらけの人間になってしまうのはもったないないし、正直さ、みんなさ、ハッピーでいたくない?

 

 

むしろさ、大切な人や、周りの関わってくれている人間すべて、ハッピーにさせたくない?

 

 

私はしたい

 

 

こんな自分と関わってくれているのだから、恩返ししたい。

 

 

だから、自分をなるべくハッピーな状態にしてあげて、あわよくば、関わってくれている全ての人をハッピーにしたい。

 

https://ferret-plus.com/5369

 

全部の人類が同じ欲求を持っているわけではないと思うけれども、欲求の実現と、自身の管理

 

自己管理の重要性をここで、伝え続けたい。

 

 

自分をしっかりと幸せにしてあげる。

 

そこから

 

関わる人間の幸せを考えてあげる。

 

 

自分を幸せにしてあげられない人間が、誰かを幸せにしたいなんて思うことは、なんだか、私は、おこがましいと思うし、まず、他人に対してどうこう思うなんて、その時点でおこがましいとも思ってしまう人間だから、特に思います。

 

 

自身は、謙虚だろうか

自身は、傲慢だろうか

 

そんな毎日の自問自答が私自身を毎日、毎日、磨いてくれていると信じている

 

それが、自分を信じる力

 

自信。

 

なのかなあって、ね

 

自信をあんまり持てない、自分に自信がある。

 

 

ハッピーになろうぜ!ベイビ!