みつのブログ

はじめてみる

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人間レベル

さあ、最近考えているのが 「人間レベル」 人生をゲームとした場合、主人公である自分のレベルはいくつなの? ってとこ。 まず、私の考えるレベル レベル1 赤ちゃん 自分ではどうしようもない 必ず人の手を借りないといけないレベル 勉強してるだけの学生っ…

お金ってほんとに大事なの?

はい、始まりました!!! ブログのスイッチ! タイムトライアル! 何分でひとつのブログできるかしら。 はい、本題! お金ってほんとに大事なの? 大事だと思ってない人の方が多いのではないの? なのにお金を求めちゃう理由ってなに? 考えてみてね! まず…

新しい一日だ

そう、毎日、思えたらば、そう、思えなかった日があったらば 振り返ろう 昨日のことは帳消しにしちまうくらい、いっぱい、いっぱい、楽しんでみよう それでいいんだ それでいいんだ 苦しくても、楽しもう 楽しむ為に苦しもう 誰かが言っていたじゃん 「楽」 …

性格は変えられるのか

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙〜 MacBook家から持ってくればよかった!!! いや、荷物だし、携帯でええか あ、今の時代さ、なんでも携帯でできるっしょ? 携帯で全部しちゃえばいいと思うよ! 携帯でさ、 映画撮る 写真撮る 小説書く ブログ書く メモする 予定立てる 音楽作る…

ピンチをチャンスと思う方法

さあ、よく言われるセリフ。 「ピンチは最大のチャンスだ!」 で、ぽまいら、そう思った時ある? 振り返ってみ? よ〜く、振り返ってみ??? もっともっとよ〜く振り返ってみ? あれ? 無いな? って思ったやつ、ぽまいは、相当人生ラッキー続きやな!!! …

不動産知識大放出!

という訳で、インプットのあとは、アウトプットせねば、記憶の定着に繋がらず、無意味なインプットだと言っても過言ではない。 ということで、そのアウトプットってどこでやるの? インターネットって効率よくない? てこと。 ブログでもいいし、Twitterでも…

責任と無責任とプロフェッショナル

さあ、始まりましたぜ アウトプットの時間や!!! なんか、昔書いたかもしれんけど、書くね 責任とは!!! わからんやろ? いや、わかるけど、もっと分かりやすくすると 「最後までやり抜くこと」 めんどいやろ???? 特に、仕事。 最後までやり抜いたこ…

年末大掃除!

いや、年末に大掃除する意味ある? って思わん? けれどもね。「お掃除」には意味がある。 そう感じたのが昨日だった。 東京にお引っ越してね、全然整理していなかったお部屋。 やっと、精神と体力が落ち着いたのが、今で、お部屋の中はぐちゃぐちゃ。 なん…