みつのブログ

はじめてみる

お金ってほんとに大事なの?

はい、始まりました!!!

 

ブログのスイッチ!

 

タイムトライアル!

 

 

 

何分でひとつのブログできるかしら。

 

 

 

はい、本題!

 

 

お金ってほんとに大事なの?

 

 

 

 

大事だと思ってない人の方が多いのではないの?

 

なのにお金を求めちゃう理由ってなに?

 

 

考えてみてね!

 

 

まず、お金の用途!!!

 

衣食住

 

そこ!

 

まずはソコ!!!

 

 

その衣食住が、趣味と化していたら、別だけれども、こだわりがあまり無いのなら、ある程度、抑えられるよね?

 

 

それ、考えてみてね!

 

でも、普通に考えるでしょ?

 

生きているのだから!

 

 

じゃあ、それ以外のお金って、ほんとに必要ある?

 

考えてみてよ!!!!!!

 

 

必要ねえから!!!!!!!!!!!

 

 

 

特に趣味!

 

いや、必要やよな?

 

じゃあ、趣味ってなに?

 

 

ほら〜!

ない人だったり、ひとつだったり

 

つまんねえ人間だなあ

 

 

多趣味になれよ!

 

以前も書いたけれども、多趣味になるといろいろとメリットはあるのだけれども

 

大きく二つに分けてね

 

 

①お金のかからない趣味

 

②お金のかかる趣味

 

 

①を充実させるとね、お金なんて必要無くなるのよ!!

 

そうするとさ、生きるハングリーさは無くなっていくのだけれどもね

 

 

②は無限にかかるから、貧乏になりがち

貧乏が悪いのではなくて、お金の管理が大変だし、お金の管理に時間使いすぎて、その時間趣味に使えるのにもったいねえな〜って感じ?

 

あれでしょ?

 

学生だとか、援交とか、パパ活とかしちゃつんでしょ?

 

いまだと、ママ活とかもあるらしいけれどもさ、お金貰うのなら、そのお返しする為にまた時間を費やすんでしょ?

 

 

キモくない?

 

 

うん

 

 

そんな感じ

 

 

今日も読んでくれてありがとう。