みつのブログ

はじめてみる

不動産知識大放出!

という訳で、インプットのあとは、アウトプットせねば、記憶の定着に繋がらず、無意味なインプットだと言っても過言ではない。

 

ということで、そのアウトプットってどこでやるの?

 

インターネットって効率よくない?

 

てこと。

 

 

ブログでもいいし、Twitterでもいい。

 

 

必ず、重要なインプットを行ったあとは、アウトプットをするという習慣付けをすれば、自ずと身になって、自分が成長する。

 

自分が成長すると

 

自分が変われた感覚で、自己肯定感が増える

 

自己肯定感が増えると、他者に与える影響は必然的に良くなる

 

他者に与える影響が大きくなると

 

必然的に金になる

 

 

という仕組み

 

 

楽しいでしょ?

 

 

 

はい。

 

まず、簡単に。

 

 

賃貸と持ち家

 

賃貸。

賃貸は金が無限に無くなる。

 

 

持ち家

9割型、持ち家は、住宅ローンで買う。

ローンてのは、毎月払う

賃貸も、毎月払う

 

 

ローンは、無くなれば、売却の際に、払った分だけ戻ってくる(勿論上手く売ればの話)

 

賃貸は、無限にただ、道端にお金を捨ててる。

 

 

 

住宅ローンとは

 

住宅に使えるローン

 

投資用住宅ローン

居住用住宅ローン

 

がある。

 

 

私がやっているのは、居住用だから、投資用住宅ローンはわからん!

 

 

で、ローンてどうやって組むの?

 

 

基本的には、個人でやるのは難しい。

 

なぜなら、個人に対しての「信用」てのは、なかなか銀行から得られないから。

 

自営業とかしてないと、だいたいの人間は会社員でしょ?

 

あ、アルバイトは論外。

 

 

社会的信用ねえから!

 

昨日も話したけれども、社員て、アルバイトと大差ない癖に社会的信用(笑)という名目では役に立つから、バイトしててさ、社員簡単そうじゃん!て思ったとこは、社員になった方がいい。

 

特にブラックを経験してからの、ホワイトに行けば、強靭な精神で、挑めるからオススメ。

 

 

という訳で、色々書きたいことはあるけれども、初歩の初歩。

 

 

 

賃貸住んでる奴の低脳加減にビビったわ

 

 

好きな街あって、何十年もいる予定なら、買っちまえ!!!!!

 

 

相談なら乗るから、DMでもしてこい!!!

 

 

んじゃな!

 

 

今日も読んでくれて、ありがとう。