みつのブログ

はじめてみる

晴れた日には、こころまで晴れてしまう

 

疲労とストレス、無意識に広がる憂鬱

 


自分の憂鬱のコントロール

 


難しいよね!

 

 

 

でもでも、お休みの日がとても晴れていたらどうだろう

 


すこし、お出かけしてみたくなったりらしませんか?

 

 

 

晴れた日なら、晴れた日なんだからいいことがあるかも

だなんて思ってしまうのです。

 

 

 

最近は、いつもの習慣としていた読書をする気になれず、朝も起きれない生活です。

 


これほどにも、顕著に精神の状況が、私生活に影響するなんてね!

 

 

 

それでも、お掃除をしたり、音楽をガンガン聴いたり、ゲームをしてみたり、なんとか!

 


なんとか!

 


今日もなんとか!

 

 

 

 


最近ハマっているのは、漫画を読むことです。

 

 

 

読書も良いのですが、漫画もとても良いもので、日本の宝さですし、誇りです!!!

 

 

 

ブルーピリオドという作品を読んでいるのですけれどもね、テーマは「美術」でして

 


たまたま、最近、ゴッホ展を見に行きましたので、読めば読む程に、「絵画」というものの魅力を更に感じるようになりました。

 

 

 

そうなんです、知識というのは、悩んだり、落ち込んだりした時に助けてくれるものだと私は考えます。

 

 

 

元々私は絵が好きでしたが、書くよりも、見るほうが好きで、お休みの日は、ほぼ絵を見る習慣を組み込んでいたくらいです。

 

 

 

もちろんにわかですので、作者がどうだとか、批評をしたりなんてできませんし、なにより、絵に限らず、作品にはその作者の「時間」が込められていましてね、そこに感動してしまう人間なのですよ

 

 

 

発想に至った脳みそ

その絵を書き終わるまでの時間

その絵を思いつくまでの経験

色彩の感覚

男なのか女なのか

 


いろいろなものを感じれて、なんだかちょっとした旅をしているような感覚になれるので

 


私は絵がすきです。

 

 

 

 

 

 

今日もなんとか!