みつのブログ

はじめてみる

思い込みの世界

さー、また書いてしまおうと思いましてね、なんだか、癖になってしまいそうですよ。

昨日は初めて書いてみてね、一日中ずーっと考えていたのですよ、明日は何を書こうかしらって。

 

いろいろとタイトルは思いついたのですが、中々内容まで思いつかないのですよね〜

 

でで、まー、ついったーするじゃないですか

私、だいたい個性的な人をフォローして観察するのが好きで、その中でもね、「とんがってるひと」「鋭くて触ると腫れてしまうひと」「他人に対してあなたは他人!てちゃあんと区別するひと」の共通的は思い込みの世界をちゃんと持っていることなのではないかと思ったのです!

 

そう、思い込みが強ければ、強く生きれる!!!

 

固定概念だとか、一般常識、協調性、縛られることってたくさんあるじゃないですか

 

所謂、ルールって奴は、ひとの無意識な部分まで侵してきてね、個性ってやつを殺してくるんですよね

 

○○をしなきゃいけない

私は○○だから、無理

 

とかとか

 

書いている途中で、個性ってなんだろって調べたらば、個性のない人間なんていない!!!

人それぞれみんな違うんだ!みたいな綺麗事とかね

 

自分を理解する

とか

意見をもつ

とか

積極性をもつ

 

とか、いくら読んでもさ、分かりにくい!!!

 

私はね、「思い込みを強くする」てのが、しっりくるから、説明してゆうと思います。

まず個性って言葉が、呪いみたいなとこあるけれどもね!!!!

 

んでんで、思い込みって日々よくしていて、例えば、朝起きて、眠いって思うのも思い込みだったり、お腹が減っているから、ご飯食べないと死んじゃうって思うのも思い込みだと思うし、他人と関わらないと寂しいって思うのも思い込みだと思うし、音楽を聴いたら楽しいって思うのも思い込みだと思うし、ついったーで、いいね貰ったら、認めりたと思うのも思い込みだと思うのですよ〜!!!!

 

わかります???

だからね

 

自分の中の良い思い込みをぎゅーーーっと

んぎゃーーーっと

もっと強くするとね、もっと、もっと、世界が面白くなると思うのですよ!!!

 

逆を言えば、その思い込みって、必要?

って見返す時間を作れば、その強くする思い込みの時間を増やせるし、もっと楽しくなるし、必要のない思い込みを少しずつ減らしていけば、自ずと、幸福になれるような気がするのですよ!!!!!

 

幸福なんて大それたことではないけれどもね、なんだか、自分の思い込みのせいで、自分を苦しめている人って、ついったー見ているとたくさんいる気がするし、私はそんな人間ばかり見ているのかもしれないけれども、もったいないと感じるし、そう感じるのはおこがましいのは存じておりますが、もっと楽しくなろ?ってお節介にも思ってしまうのです。

 

私が大切にしている思い込みは

「他人は思っている以上に私のことを気にしていない」

って思い込みです。

 

それは裏を返せば

「自分も他人のことをそんなに気にしていないし、他人に見られている自分を気にしている」

ってことだと思っていて

 

自分のことをみーんな気にしているのだからね、いいんですよね、自分のことをちゃんと気にしてあげるたって。

 

なんだか、他人に優しくしなさいだとか、他人に迷惑をかけないように!!!

みたいなことってたくさんあると思いますけれども、他人に気を使いすぎて、自分に気を使う時間を失いがちなんじゃあないだろうかってね

 

ねねねね

 

 

「思い込み」を意識して世界を見回すと、すこし世界が変わってゆくと思うのです。

 

思い込むなら、とっても素敵な思い込み

ガンガンしてこうぜ!!

 

べいび!