みつのブログ

はじめてみる

私と煙草

夜に書こうと思ったのですが、移動中に書こうかなと。ツイッター上では、今、月間で何か、催す集団に所属しまして、そのきっかけというのが、煙草の珍しい銘柄についてのRTが回ってきて、そのついっとがきっかけで、なんだか、面白いことが起こりそうでね、でねでね、早速東京で集まろうという話があって、私は今現在、滋賀に住んでいるのだけれどもね、うん、行っちゃおうかしらということにしましてね、面白そうなことはね、時間を惜しんじゃいけませんので、はい、暴れてきます(常識の範囲内で)

 

 

 

でね、私の煙草との出会いは、母が吸っていましてね、いや、相当嫌いでしたよ、ほんと、親に思う感情ではないですけれどもね、殺意ですよ、ほんと、殺意!!!!!!!

 

その後は、ゲームセンターや、パチ屋、飲み屋、母親には、殺意を感じるのに、他人の副流煙てのは、むしろ心地が良かったりする場合があって、これはもしや?と思っていたのですが、その頃はね、収入が低すぎて、余計な出費は避けて、必要最低限な生活で、煙草を始めるよりも、好きなものはたくさんありしたので、好きなものに投資するってのは、優先順位がありますからね!!

 

 

んで、んで、いろいろな人と関わり(喫煙者)、収入も余裕ができ、経験値も、申し分なくなったのが、実は去年の11月、どうせ死ぬなら、

 

 

いや、「死ぬ為に」煙草を始めよう。

 

そう思ったのです。

 

 

私は、前向きな自分と後ろ向きな自分がいつも鬩ぎ合っていてね

 

私の口癖は「明日死ぬなら〇〇」

 

いろいろな捉え方があるのだけれども、前向きに思えば、明日死ぬならば、〇〇をしようという発言は、ダラダラせずに、何事も挑戦をしようという捉え方

 

後ろ向きな捉え方をすれば、「死ぬ」ことを前提に発言をしていて、何か刹那的で、儚い。

 

 

 

死にたいと思ったことはないけれども、必ず、人は死ぬ。

 

それを、想定していない人間、多くないですか?

 

そう考えるとね、今関わっている人間全てが、同率に大切だし、特別に、大切って感情は、何やら思い込みのように思うのですよ。

 

 

そんなこと言っちゃうと寂しいけれどもね。

あとあと!今は、そんな人が傍にいないから言えちゃうのかもしれないけれどもね。

 

 

 

よくね、コロナでね、大切な人を守る的な綺麗事あるでしょ?

 

本当に大切なのって、今やなってな!!

 

あ!クッサ!!!!

 

 

 

んでねーいろいろなことは矛盾するのだけれども、最近はね、「先行投資」

を意識して、お金を使っている。

 

 

そんな感じ!

あ、銘柄は、ハイライトメンソール。

f:id:mitsudayon:20200531191955p:plain

 

私は、みんなの太陽で在りたい。

 

そんな感じ!!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!