みつのブログ

はじめてみる

語彙力と表現力

語彙力ないから〜

とか言うでしょ〜

f:id:mitsudayon:20200529193745p:plain

 

単語なんて、どうでも良くない?

伝えたいこと、伝えりゃいいじゃん、自分の選択する言葉で伝えりゃいいやん

 

語彙力がないからって、伝えることを諦めちゃったら、伝わらずに終っちゃって、悶々しちゃうじゃん!!!

 

 

そのためのインターネットなのではないの?

 

何事でも、諦めたら試合終了!!!!

 

 

インターネットで練習しよ?

ブログ書こ?

 

なのなの!!!

 

 

語彙力と表現力を同じ意味に捉えてしまったいる人が多い気がするからね、ここで書いちゃおうと思ったのですよ。

 

 

ブログをね1日に一つ書こうと決めた‍ね、まず、表現力ってとこやなと思ったんだよね

 

結局誰かに見てもらうと言うよりかは、自分の為に自分でもっと、自分をわかるため、表現力を実践で学ぶため、その表現力をどうにか誰かのために役に立ったらばなと、ほんの少し考えたりなんだり、なんだり!!

 

自分の為が、誰かのためになっちゃう感じ?

 

そうなるよね?

 

自分至上主義 - みつのブログ https://mitsudayon.hatenablog.com/entry/2019/08/24/101940

 

こんなこと書いているけれどもね

 

 

別に、他人のことを考えていない訳ではないし

むしろね、自分以上に他人のこと考えてしまうくらいで大変なのですけれどもね

 

さっきも書いたけれども

「自分の為が、結局は、誰かのためになっちゃったりする」

てのが、わかってきたんですよね

 

 

 

例えばね、自分のだらしないところを直すためだけに、会社で汚れているところをお掃除してみたりすることがあるとするとね

 

会社のために、汚いと思っていた人が、スッキリしちゃったりね

 

ね!!!!!!

 

 

わかる?

完全に自分だけの部屋だったり、自分だけしか存在しないような場面では役に立たないかもしれないけれども、他人が登場する場所で、そんなことを自分のためだけに行いをしていたらば、結局、自分だけしか存在しない場所にさえ気持ちがいくようになっちゃって、あ、これが因果応報なのでは?

 

 

とかなっちゃうでしょ?

 

だからね、ツイッターだとかなんでもいいのだけれども、誹謗中傷しなくならない?

 

だってインターネットなんて他人だらけだし、私はサディスト的な部分があるけれども、個人的に攻撃するつもりはないし、それこそ、〇〇な人間に対してディスってね、気づかないかしらとか思いながら書いちゃったりするのだけれども、まあ、そんな人間に限って、気づかないのだけれどもね、私は伝えることを諦めないよ!!!

 

て、感じ

 

最後まで読んでくれてありがとう。