みつのブログ

はじめてみる

寂しさと孤独

なんかね、ブログのネタは結構あるのですけれども、タイトルだけをメモして、そのタイトルを書いた経緯を全然覚えていなくて、そのタイトルだけを見てそのタイトルに沿ったものを書こうかと。

 

 

んーーー

 

寂しさね

 

急にやってくるよね

 

散々、自分が大事だとか、友達が必要ないだとか言っているけれども、そりゃあああ、私だって、寂しい時くらいありますよ!!!

 

多分、寂しさとの付き合い方みたいなものを書こうと思ってこのタイトルをメモ帳に書き込んだのだと思うけれども、いやああ、ほんと急に襲ってくるよね、寂しさ!!!!!

 

 

寂しくなったらばね、すぐ「人」に頼りがちでしょ?人間て

私はね、ほんと、おこがましいと思ってしまうから、どうにか「人」を最初にもってこないように意識している。

 

なんかさ、それが仮に迷惑だったりしたらば、それこそ、因果応報で、悪い災いがやってきそうなので、遠慮しちまいますぜ!!!

 

 

じゃあ、何に頼るの?

て言うとねーーー

 

趣味!!

 

それこそ、今なんかはブログも趣味になりつつあるし、自己表現をし続けることって、今後の自分にとっても、今後会えるであろう運命の人に会えたときに、助けになったりするかもなあだなんて、来るか来ないか分からない未来に対して時間の投資ってやつをしますぜ!

 

だから、なんでもいいから、してみたいことはたくさんする!!!

 

なんだかんだそれが、雑学だったり、雑談に活きるから、ほんと結構役に立つよ!!

 

 

孤独

 

私は好んで、孤独を選んじゃいがち

さっきの寂しさに関しての考え方と似ているけれども、孤独な人って、実はあんまりいなくない?

 

それこそ、何をもって、孤独と解釈するかも人それぞれだし、私にとっては、あえて人から離れる

 

 

ソーーーーシャルディスタンス!!!!

 

 

自分自身のパーソナルスペースはね、結構大きなものだと思ってて、なかなか心を開かないし、けれども、心を開いた風に見せないと、人間関係なんて構築できない訳だから、100パーセントで言うとね、30パーセントくらいは見せようかしらて感じで生きてる。

 

 

だって、本当に晒け出したらさ、絶対醜くない?

人が晒け出しているのを見るのもあんまり好きじゃないし

 

 

それが、以前にお話しした、関わる人間を選ぶべきってとこに繋がるし、晒け出し続けてたらさ、悩みが増えちゃいそうだし、いいいっぱい見せてあげる人間は少ない方が良くない?

 

 

一度心開いちゃうと、ケツの穴見られてる感じで厭!!!!!

 

 

 

て感じ?

 

 

半ば強制的に書いたけれども、結構書けるものだね

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。