みつのブログ

はじめてみる

朝まで引きずる号泣は

さあ、私のブログをご覧いただいている方に「神聖かまってちゃん」の好きな方はいるでしょうか?

 

昨日ですね、久しぶりにの子さん(神聖かまってちゃんのボーカル)のツイキャスを拝聴しましてね、はい、大号泣してしまいましてね、その感動を共有してしまおうかなと

 

 

できることなら、なんでもかんでも共有したいなああと

 

さあ、神聖かまってちゃんを知らない方のためにwikiでも貼っておきますか

神聖かまってちゃん - Wikipedia

 

もう12年ですか

 

私は、18歳もしくは17歳ですか

 

完全な世代ですね、その時代はニコニコ動画最盛期で、パソコンを持ってない私は友達の家でニコニコ動画を見る日々の中で神聖かまってちゃんを知り、テレビでの放送事故などをリアルに見て衝撃を受けたのを今でも覚えています。

 

だからと言って現在感じる感動とは違い、若いからただ、新しい事柄に触れる刺激に対しての感動でしたので、その頃は全く音楽として聴くには聴きにくいくらいにしか思っておらず、社会人になるまでは「ロックンロールは鳴り止まない」くらいしか聴いていませんでした。

 

 

社会人になった頃、私は通勤時間に音楽を聴き、ランダムでかかる「フロントメモリー」「自分らしく」に少しばかり興味が湧きつつも、その頃はライブに行く習慣がなく、まだ、ただプレイヤーに入っている曲にすぎず、色々な曲との出会いはそこで巡り合えたので、通勤時間は実はとても大切な時間でした。

 

音楽を好きなのは物心がつく頃からずっと好きで、歳を取れば、取るだけその色々な音楽に対しての愛情や愛着、感動が深まり、音楽に支えられている自分に気づいた頃は、おそらく24歳ごろでしょうか

 

そうです、私はその頃に離婚をしまして、ひとりになり、一人でやりたいことをたくさんするぞーーーと意気込みまず最初にしたいこととしてあがったのは「ライブ」にいくことで、たくさんのライブに行きました。

 

私は常に「行った事のないライブ」に行くということを意識していて、神聖かまってちゃんのターンになった時、日々プレイヤーに入っていただけの音楽が目の前に、自身の耳に、こころに入ったとき、涙がこぼれました。

 

 

そこで、初めての本当の感動というものを体験し、ずぶずぶとかまってちゃん沼にハマりました。

 

 

曲の特徴は、刺激的な歌詞、独特は曲調、そして何より、歌っているの子さんの天才性

 

そこで私はその頃、ツイキャスを聴く事、配信することにほんの少し興味を持ち、そして、たまたまの子さんの配信を見て、さらにの子さん沼にハマり、ずぶずぶでしたね

 

ずぶずぶ!!!

 

私はずぶずぶになりますと、全曲買うなり、レンタルなりをして、もっと知りたくなっちゃいます!!!

 

まあ、そんな話はさておき、昨日のお話

 

 

最近、自殺配信をした女子高生をご存知だろうか

 

「るるちゃんの自殺配信」

 

彼女は死ぬ間際に、神聖かまってちゃんのの子さんにメッセージを残して自殺をし、そういう形で神聖かまってちゃんを知った方もいるのではないでしょうか

 

 

最近は仕事が忙しくあまりツイキャスを開くことがなかったのですが、昨日は仕事の疲労でこころも身体もボロボロでしたので、の子さんの言葉に何か助けを求めていたのかも知れません。

 

ツイキャスを開くと、丁度、自殺配信についての話をされており

 

神聖かまってちゃんや、若きウェルテルの悩み、太宰治など、作品の影響によって自殺をする人間のお話や、自殺配信をした女子高生に対してのお話があり

 

の子さんは自殺配信をした彼女を責めず、ただひたすらに好きでいてくれて「ありがとう」と感謝の言葉を伝えており。

 

の子さんは彼女に言ったつもりかも知れませんが、私まで感謝された気になって号泣しちゃいました!!!!!

 

 

ぴえん!!!

 

彼は「生きているうちは、好きになってくれた人には感謝を伝えたい」みたいなことを言ってて

 

さらに

 

ぴえん!!!!

 

 

て感じ!

 

 

最後まで読んでくれてありがとね。