みつのブログ

はじめてみる

結婚しない人、できない人

昨日は14時間働きまして、ヘトヘトになって、帰宅。

 


ふとテレビをつけたらば、中居正広が出てる番組で、結婚なんて興味が無い

 


女性に対してうまく接せれない(気を向かうのがめんどくさい)

 


だとか、誰か忘れたけれども、向き合いすぎて、相手に申し訳ない

 


自分の時間は大切にしたい

 


そうしないと、相手にしっかり向き合えない

 


とかとか、結構真剣な話がやっていてね、私は、それだ!

 


と思いました。

 

 

 

自分の時間で自分しかできないことをして、自分を満たしてあげる、それは必要不可欠だし、それでいて、満たされた後に接するから、相手に喜んでもらえる、相手に真剣に向き合える

 

 

 

みたいな感じだなあって

 

 

 

しかし残業は悪だなあ

 


病は気からみたいな言葉でね

 


残業は気持ち次第みたいなことを言われて

 


ああ、それもそうやなあと思ったけれども、肉体の疲労がキツすぎる!!!

 


いままでダラけていたツケが回ってきたのかしらとかね

 

 

 

希望と絶望は差し引きゼロって言葉とか

 


自分で自分を励ます言葉はたくさんあるのだけれども、お仕事選びって大切やなあ

 

 

 

楽したい!楽したいけれども!楽なものに走ると損をする

 

 

 

色々なジレンマに絡まって厭になっちゃう!