みつのブログ

はじめてみる

情報整理術!!!

私は専門家ではないけれども、日々は情報に溢れてて、それに流されて、影響されて、生きているですよね!

 


特に今の時代、携帯すぐ、いじいじしちゃあわない???

 


私はしちゃう!

 


で、どこかで、携帯いじいじのリセットというか、情報で頭の中いっぱいになったら、意識的に離れることにしています!

 

 

 

そうすると、結構スッキリするです!!

 


んで、立ち止まって、頭の中で、いま大切なものを見つめて見たり、目の前にあるのに見落としているものとか、後回しにしているものを見つめて見る時間にしています!

 

 

 

 


なにが情報整理術なのかって言うと、例えば、Twitterのアカウントを消してみたり

 


アプリを消してみたり

 


携帯を触る時間を少なくしたり

 


そう!今まで一日のうちに何に何時間使ってるのかとか、考えちゃいます!!!

 

 

 

そそ!

 


嫌な記憶を新しい記憶で薄めるってお話があったと思いますが、新しい記憶を頭の中に入れるにも、その新しい記憶を入れる時間がないと入りませんので、「時間のコントロール」てのが、情報整理をしてゆくなかで、大切になってくるでやんす!!!

 


書いているうちに何を書いているかよくわからなくなってますけれども

 

 

 

情報を制すれば全てを制する!!!

 


です!!

 


日時で取り入れている情報

それって、本当に必要ですか?

 

 

 

 


どうでもいい情報も面白いことありますけれども、ふと振り返ると、無意味な情報に、虚しくなったりしない???

 

 

 

わしは、とんでもなく虚しくなっちまう!!!

 


んで、無意識に!!!

 


そう!無意識に!!!!!!

 


知らぬ間に影響されちゃったり自分がうわーんてなる!!!

 

 

 

自動的に情報が入るシステムって楽だけど、情報が頭の中にいっぱいになっちゃって、振り回されて、勝手に時間が消費されちゃって、んで、おじいちゃん、おばあちゃんになっちゃうとか、ありえる!!!!

 


こわ!!

 


だから、たまーに情報を整理する!!!!

 

 

 

 


そ!自分を安定させる!!!!

 


以上!!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう