みつのブログ

はじめてみる

生きていることは、涙がこぼれるほど、それほど、切なく、素晴らしいもの

そんな歌詞がありましたね。

 


でもね、その曲を、アーティストを知らない人間からしたらね、「私の言葉」として認知させるしね、言葉ってね、全部が全部二番煎じだし、必ず同じような言葉を発してきた人間が過去には必ずいる。

 

 

 

そう、言葉に限らず、全てにおいて、オリジナルってのは、存在しない。

 

 

 

だから、面白い。

 

 

 

だから、人は、人に影響されて、人の真似をして生きてゆく。

 

 

 

今日は朝起きて、映画の予約をした。

いつもの休日。

 


でもね、今日は、気温がとても寒い。

お気に入りのTHE BACK HORNのパーカーを出した。ちょっと、得意!

 

 

 

そうそう

 


謙遜と卑下は違う

 


謙遜には誇りがある

誇りには自信がある

自信には経験がある

経験には失敗がある

失敗には学びがある

学びには喜びがある

 


喜びには生がある。

 


今日自分で作った!!!!

 


けどけど、絶対に誰かが同じようなこと、言ったりしたことがあるんだろうな〜って思う。

 

 

 

成功できずに悩んでいる人がいたらば、私は叫びたい

 


おまいは、百発百中で成功したいのか?

それは楽しいか?

 


とな

 

 

 

失敗で嘆いている人間に叫びたい、おまいはいつまで嘆いているんだ?

 


おまいは、成功できないことがそんなに悔しいか?

 


生きてゆくことが苦しいと思っている人間に言いたい

 


苦しいことがあるから、楽しいことを楽しいと感じれるのではないか?

 

 

 

物事には陰と陽が、裏と表がある。

 

 

 

それぞれに、喜びがある。

 

 

f:id:mitsudayon:20191008131625j:image

 


もっと、もっと、喜びがある。

 

 

 

そんなこと、ニーチェが言ってた。