みつのブログ

はじめてみる

ブラック企業にぽまいらへ

で、最近さ、noteで書いてみたけれども、アクセス数見れないし、そりなら、やっぱはてなブログやなって思ってな!!!!

 

わし、男だし、男って、まじで見てくれている人がリアルに見れるから、承認欲求が満たせるから、男ははてなブログオススメ

 

だってさ、女がはてなブロブ書いたところで、まず、プロフィールにリンク貼っておいたら、簡単にアクス数100超えるっしょ?

 

偏見だけれどもね。

 

 

でね、本題。

 

ブラック企業に就職しろって、話!!!!

 

 

 

さあ、なぜか!!!!

 

 

 

1、最悪な状況を味わっておけば、どの企業でもうまくいく

 

いや、わざわざ、就職する必要はないけれども、バイトで一生暮らすとかほざいているやつ

いるやん?

否定はしないけれども、一緒の事して、ボーナス貰えるのに、なんか損してない?

 

なら、いっぺん就職してみるのもアリ!!!

 

 

で、あ、こんなもんか…

ってなるし、趣味だとかを優先したいとか、具体的にお休みの日をバッチバチに決めている人は大変かも知れないけれどもさ

 

今、コロナやん?

 

 

くそやん?

 

 

ワシの趣味、ライブメインだったし、完全にぶっつぶれたし、以前のライブとか、いつ復活するかわからんし、いっそのこと、ガチブラックに転職しよと思ってな

 

待遇無視して就職したわけだが、趣味が潰れた前提だから、むしろ、仕事をしている方が、気が紛れるから、ええかなあとか思っているのである。

 

今は、転職したてだから言えるのだけれどもね。

 

待遇で言うとね

 

 

前職

小売業

年収500万

休み月に9回(指定して休みが取りやすい=ライブの予定入れ放題)

夏休み、冬休み(休み合計114日)

ボーナス2回(評価次第で、かなり貰える)

残業月平均40時間

ワシは効率よくやっていたので10から20時間

 

現在

営業

年収まだ不明だが、恐らく、最低でも360万、最高2000万

目指すはとりあえず1000万

休み6日連休(内2回)

夏休み、GW、年末休み一週間(休み合計85日)

ボーナス2回(たぶんかなり貰えるのでは?)

残業時間月平均25時間

 

 

いやね、かなり待遇は悪くなりましたよ…

 

 

でもね、楽しい!!!!!

 

元々やってみたかった業種ではあったので、楽しくて、お休みいらないくらいです!!!

ほんとは、休みいっぱい欲しいけれどもさ

 

休みあると、遊んじゃわない?

 

散財して、金欠にならない?

 

なら、働いて稼ごう?

 

でさ、最悪な状況を味わえばさ、それよりも待遇のいい会社入るのと、余裕でさ、給料、上がっちゃう訳よ!!!!

と言うのも、ブラックブラックって言うけれども、人件費がもったいないから、効率を優先している企業にいた場合に限るけれどもね

 

だって、日本にいるのだから、大半がブラックな訳、、、

 

 

これ、基本的な考えだけれだも

 

仕事ができなくて、権利だけ主張している奴は、どこ行っても、ダメ!!

 

当たり前やろ?

コリが、ブラックな考え方だとか言う奴はこの文章読んだ時点で帰れボケ!!!

 

2、ハイリスク、ハイリターンを取れ!!!

 

ハイリスク、ローリターンは、時間の無駄でしょ?

 

ローリスク、ハイリターン

所謂、うまい話

 

てのは、よおおく考えれば、わかるやろ?

 

 

 

ぽまいら、まだ、金くばりおじさんの餌食になるの?

 

 

無料ってコンテンツは、だいたいの話、有料になる

もしくは、時間を消費させて、うまく利用されるようになってるかんな

 

 

それに気づかないアホは、中身が無くて、人間として、魅力がない。

 

とか、書いてみたけれども、ワシが中身全然ないからブーメラン

 

 

って感じで長くなったので、また今度、続き書きます。

 

 

最後まで読んでくださった方。

 

 

ありがとう。

 

 

必ず、何かでお返しします。

 

 

本当にありがとう。