みつのブログ

はじめてみる

死のうと思って、死ななかった日

今日で3日目。

 

 

そう、4日前の仕事終わりに思った。

明日から、人生を終わらせよう。

 

本気で思ったんです。

 

そうと決まれば、とりあえずお金を用意しよう。

 

50万円をいつも使っている折り畳みの財布に入れてみると、パンパンすぎて、長財布をサブとしてリュックに詰め込んだ。

 

 

まず、調べてみたのは、「失踪」について。

 

いくら調べても、実はテクニックというか、手続きが面倒で、失踪は良いかなあってなりました。

 

とりあえず、東京に行こう。

東京ならなんでもあるから、東京なら、東京ならと、考えて眠りについた。

 

起きてからすぐにしたのは、連絡先を全部消してしまう。

ラインのアプリを消してしまう。

 

職場の人間が多すぎて、着信拒否が面倒だったのです。

 

よし、これで、私はひとりぼっちだ!!!

 

 

東京に着いて、まずはなんでもある新宿に行った。

その間、職場から連絡が何度か来るも、留守電の内容から察するに、お休みの日を間違えたのかも?みたいな内容。

 

 

「暑い」

 

暑くて、荷物が重たくて、人が多くて、もうそれだけで実はうんざりしてしまって、あ、自殺だ、自殺でもしてみよう。

 

「特に死ぬことは怖く無い」

 

だって、人生を終わらせるつもりなのだから

 

そう思って、まず思ったのは、自殺に纏わる本、インターネットは情報が多すぎて、もしも、携帯が止まってしまったりしたら、本が役に立つ。

 

 

完全自殺マニュアルなるものを見つけて、自殺の致死度を確認。

 

首吊りがちゃんと成功すれば致死度は100%。

 

 

よし!東急ハンズに「紐」を買いに行こう。

 

すぐさま、紐を見つけて購入1メートル128円?だったかでめちゃくちゃ安い。

 

 

本、道具、よしこれで死ぬ準備は整った。

 

とりあえずブラブラしてみたものの、死ぬのなら、行動に意味を持たせてもあまり意味がないな。

 

うん、ホテルを取ろう。

 

ホテルに荷物を置いて、バッティングセンターに行ってみたり、ゲームセンターに行ってみたり、その場凌ぎ。

 

次の日は、渋谷。

 

スクランブルスクエアに行って、飛び降りれるかどうか確認をしよう。

そう思って、向かってみると、強風で緊急封鎖。

 

 

仕方なく、お台場で入水自殺なんてのも、と思い、近くのホテルを取って、荷物を置き、入水確認、からの、温泉。

 

 

温泉は、何度か行ったことがあるけれども、お台場の温泉は最悪。

二度といかん。

 

ぬるい。

 

露天?

 

草!

 

 

ホテルの戻り、酒を飲んで、あ、この生活の繰り返しか、疲れるな。

もう、残りのお金で、生活をして、残りわずかのところで、首を吊ろう。

 

簡単じゃないか。

 

 

太宰治の言葉が頭に浮かんできた

自信モテ生キヨ。
 生キトシ生クルモノ スベテ コレ 罪ノ子ナレバ