みつのブログ

はじめてみる

社会人について

さあ、皆さんは、社会人か学生か

 

どちらでしょうか?

 

 

学生の定義は、学校に通っていることだと思いますが

 

じゃあ、社会人は?

働いていること?

 

f:id:mitsudayon:20201129222829p:image

 

大きい枠だと、働いてりゃあ

社会人だよな〜

 

 

よく、言うやん

 

「社会不適合者」

 

 

f:id:mitsudayon:20201129223013p:image

 

 

 

それ、当てはまる人間て、どれくらいいるんや????

 

わしは、もろ、社会不適合者でな?

一般常識に疎くてね、会社に入る度に

 

「おまい、そんなことも知らないの?」

て、言われてね

 

 

「は?知らんのが何が悪いの????」

 

おまい、人の粗ばかり探して、なにが楽しいの?

ってさ

 

「クソガキ」

してた

 

 

いまもね、「クソガキ舐めんな!」ってイキがってる

 

それって、所謂、厨二病?????

 

 

は?

 

厨二病舐めんな!!!!

 

 

f:id:mitsudayon:20201129223522p:image  

 

 

 

でさ、カッコつけてるだけのやつはかっこ悪いでしょ?

 

ワシは誇りをもって、カッコつけた分だけ、それ相応のカッコがいいことしてるつもり

 

異論は認めん!!!!!

 

 

いや、認める!

 

 

 

 

でね、社会人て、言葉自体がウザイ!!!!

 

でも、そこをちゃんと認知せにゃいかんな

 

 

これ、常識でしょ!

ってこと、みんなどれくらいやってる?

 

 

逆に、これ、非常識だよ!

ってこと、どれだけやってる???

 

 

私はね、そういう尺度が嫌いでね

 

特に、多数決の多数派がね、意思がないまま、選んだ選択でね

 

 

「みんながしているからしてる」

 

て人が嫌でわざわざ、真逆のことをしてイキッて、厨二病拗らせるのだけれどもね

 

 

 

以前のブログにも書いたけれども、自分の生きる世界は、自分が主人公じゃなきゃ

 

自分が中心で何が悪い!!!!

 

て感じなのだけれども、「お金を稼ぐ」てのは、必ず、他人が介入している訳で、そりは、自分勝手にはいかねえんよな!

 

 

うぜええええええええ

 

 

 

 

 

自分の価値観ぶち壊すの嫌だし、自分を曲げてまで、生きる意味ってあるの?

 

とまで思うの

 

 

思わん?

 

思うよな?

 

 

 

金が欲しいなら、方法として、自分を曲げて(道化)やる必要あるんよな〜

 

 

 

自分を曲げれたらば、自分は、道化として、楽しむことができて、そりはそりで面白いわけよ

 

 

 

 

 

その反動で変態になっちまうんやけどな!!!!!

 

 

んーーーー!

 

眠い

 

 

んじゃ!

 

 

今日も読んでくれてありがとう