みつのブログ

はじめてみる

異業種のすゝめ

やっと慣れてきたよお仕事。

慣れたからと言って、成績なんて、出せないんですけどね

 

不動産の営業って、日本で一番難しい営業なんだってよ!!!!

 

そう言われるとさ、燃えちゃうんだよね〜

 

 

まずは、一件、契約取らなきゃな〜!!

 

欲しい物件とかあったら、東京なら、ワシに相談しちくり!!

 

説明の練習とかしたいし、練習台になってほしい!!!!

 

 

で、本題!!!

 

「異業種のすゝめ」

 

 

さあ、私の経歴はご存知の方はいらっしゃいますが

 

プログラマ

パチンコ

パチンコ

小売

不動産営業

 

 

とまあ、異業種に挑戦し続けた訳なのですが、なぜ、勧めたいか

 

 

それは、

 

ひとつ

「楽しいから」

どの業種も楽しかった。

 

じゃあ何が楽しいか、と言いますとね

「新しい知識を得られる」

「新しい経験をできる」

この、ふたつかな

 

「いや、新しいこと、したくないよ!!!」

「新しいこととか、怖い!!」

 

そんなことを思う人が大半だと思うが、してみるとね、意外と楽しいよ!

 

 

 

ふたつめ

「経験値が上がる」

これは、当たり前だけれども、経験値が上がるってことは、人間としての魅力(経験値)も、必然的に上がるってこと。

 

私の思う人の魅力ってのは、経験値だと思う。

 

生きてるだけで、魅力が自動的に上がる訳じゃないでしょ?

 

例えば、なんにもしないで生きてる、なんとなく生きてる人って面白い?

好きになる?

 

色々経験してて、いろんなお話ができて、いろんな事に共感してくれたりする人、好きにならない?

 

 

なんにもしないで生きてる人のこと好きになる人って、同じような人間じゃないかしら

 

私は、そういう人間、興味ないし、好きじゃない、寧ろ、嫌い

 

 

魅力的ってことは、いろいろと好都合だから、魅力的になりたいと嘆いて、なにもしない人間は、一生魅力的になんてなれないし、好きになった人なや好きになってもらえたりもできないと思ってる

 

 

みっつめ

「試してみたいことをできる」

 

私自身、「営業職」には、興味があって、試してみたかった。

 

「やってみたいけど、私には無理」

「時間がない」

「今の仕事は嫌いじゃないし、けど、飽きたなあ」

「やりたいこと、具体的にはないな〜、けど、なんかしたいな〜」

 

 

試してみる

 

今まで、死にてえ〜ーーーー

ってなってたけれども

 

結局死なねえし、どうせ試しても死なねえし、人間ってしぶとく出来てるみたいだし

 

「やってみるか」

 

って感じ

 

 

 

 

 

 

いろいろな仕事、実は、似てたり、あ、こんなこと、した事あるから、やれるじゃん!

ってこと

いっぱいあるんだよね

 

 

なんか、長くなっちゃったし、このら辺で、終わりにしとく

 

 

今日も読んでくれてありがとう。