みつのブログ

はじめてみる

ワークをゲームにする

ゲームって実は、現実に起こりえることをただ、ゲームにしただけってゲームが多かったりする。

 

大ヒットのポケモン

あれは、ペットを育てるという現実

 

モンスターハンター

狩人、人間は狩猟動物

 

城を作って攻めたりするやつ

昔からやってんじゃん!

今も、国にいるやん

 

とまあ、実は、よくよく考えるとだいたい現実に存在しているゲーム

 

 

以前、人生はゲームて、テーマでも書いたような気がするけれども、ほんとそうやな

 

 

 

 

正直まだまだ、私自身は、レベルが低いけれども、毎日微妙だけれども、成長している。

 

 

成長は止まっても、今まで上げたレベルってのは、下がらない

 

そうじゃない?

 

下がることある???

 

 

 

でさでさ、成長止まるとさ、つまらなくない?

あ、それや、それやっ!

 

ってなって、たまには止まるけれども、めっちゃくちゃ止まる時だってあるけれども、いいかな〜って思えるようになってきた。

 

 

いや、ほんと、関わる人間、関わる人間、みんないい人だから、感謝やわ

 

 

で、成長止まるのにさ、原因があってね

 

 

五無主義

 

てのがあって

 

1.無目的

 

2.無関心

 

3.無感動

 

4.無気力

 

5.無責任

 

 

いやはや、こり、当てはまる時期、絶対あるよな?

な???

 

 

転職するまでの間なんてさ、無気力、無感動でさ、なんにもやる気でなくてさ、腑に落ちた。

 

これからはね、この五つの項目に触れてしまった瞬間と、環境、振り返って、楽しく、もっと楽しく生きなくてはなあってなった。

 

 

 

運命ってさ、あるよね?

 

絶対あるよね?

 

 

因果応報ってさ、あるよね?

 

絶対あるよね?

 

 

私は、信じて、信じて、因果応報の全てを受け入れるし、だから、もっと、もっと、報いをちょうだい!!ってなってる。

 

 

 

最近はね、インプットしたらば、すぐに、アウトプットする。

 

眠くてもやる!!!!

 

てのを決めてて、これも、以前のブログで書いたかもだけれども、インプットしても、アウトプットしないと、身にならないし

 

それこそ、「成長」てのはない。

 

 

正直、成長(笑)ってくらいに馬鹿にしちゃう言葉だけれども、その小っ恥ずかしい言葉、ちゃんと使って、言葉をちゃんと操れるようになりたい。

 

 

「ひとは、言葉でできている」

 

 

 

そうだよ。

 

語彙の多さが、人の魅力、美しさ、そんな気がしてます。

 

 

今日も、読んでくれてありがとう。

 

noteで、個人にいいねされるよりも

 

はてなブログで、誰が見たかわからない感じがすき

 

 

ほんと、ありがとう。