みつのブログ

はじめてみる

迷いと決断

みんな、みんな、迷ってるよね?

みんな、みんな、みんな、決断を毎日迫られているよね?

 

さあ、朝ごはんは何にしようかしら

 

明日は、明後日は、来月は、来年はなんて、

 

本当にそんな明日は、明後日は、来年なんてくるのかしら。

 

 

迷ったらば、すぐに調べちゃうタチで、調べたらね、

 

「迷いは一瞬、後悔一生」

とか

「うまくいくかも知れないから迷ってる」

とか

「どっちが楽しいかで選びなさい」

とか

「より厳しい方を選べ」

とか

 

 

そんなこと言われても、迷いは変わらないのだけれども

 

「なんだか、胸騒ぎがする」

 

そう、心が叫んでいた方を選んだんです。

 

 

何が良い

何が悪い

 

とか、そんな尺度はなくて、全部そうやって決めてきた。

 

 

私は大冒険をした。

 

今までで、一番楽しかった。

 

そしてこれからもその冒険を忘れないし、また冒険をしたい。

 

 

そう、それは小説にでもしよう。