みつのブログ

はじめてみる

悪人

最近の迷いは、やはり、単なる、環境への慣れが足りないだけだったかのように思う、今日この頃であります。

 

 

自分で言うのも難ですが、出世を重ねる、その度に、過酷か、仕事量の多い場所に転勤をする、それで私は試される、それは神様なのか、それとも会社なのか

 

いやいや、会社でしょ!

 

 

そう、私は悪人。

 

そう、開き直ることにした今日。

 

 

いろいろな問題が世界で怒っている最中

 

 

悪とは何かを考えさせられる。

 

だいたいの元凶は、「人間」だよね

 

 

人はひとりでは生きていけない

助け合わなければ

 

 

なあんて、決まり切った文句。

 

 

争う事をやめない人間

 

自我を通そうと必死だ

 

 

我こそが、正義だと信じて止まない

 

 

じゃあ、その反対は、悪。

 

 

悪とは、正義の反対

 

 

正義のプライドがあるならば、私は悪のプライドがある。

 

 

 

最近考えた

 

 

私自身のプライドとか、主義、神経、精神

 

 

どこに重きを置くか

 

 

 

悪こそ、正義

 

 

誰かの悪ではなく、私の悪

 

 

 

そそそそ、私ね、悪人って映画が好き

 

 

おしまい

 

ありがとう