みつのブログ

はじめてみる

何かを始めるには一日のスタートが良い!

今日はね、アウトプットの管理をするぞーーー!という感じで一日を始めることにしたのです。

 

私のアウトプットは主にツイッターだったりするのだけれども、そのアウトプットのせいで、何かを犠牲にしてはいないだろうかという事を朝、ふと思ったのですよ。

 

アウトプットって、自分自身の消費でね、現実で消化しきれなかった事を、インターネットで消化することで、一日にかかるストレスを軽減する意図があってね、私は意図的にインターネットを利用して「消化」することによって、ストレスが溜まらないようにしているのだけれでも、その時間て、本当に必要なのかしらと考えてね

 

 

緊急重要マトリクスてのがあってね、

f:id:mitsudayon:20200617000429p:plain

 

画像荒くて、すまんね。

 

緊急且つ重要かてことなんですよ。

 

感情の消化は緊急且つ重要か

インターネット以外にも感情を消化することはできる。

 

 

「人に話す」

「自問自答で答えを出す」

インターネット以外の媒体を利用する。

 

幸い、私には職場というものがありましてね、そして、他愛のない会話ができる職場でしてね、今日は職場で消化して、その緊急且つ重要な項目、そう、仕事に集中することに今日は焦点を当てて取り組んでみた。

 

 

そう、何か思ってやりたくなった時って、朝の確率がかなり高い。

 

「今日は良い一日にしよう。」

 

 

そう思う、一日の始まりありませんか?

それか

 

「今日は昨日のような失敗はしないぞ!」

 

そう思う、一日の始まりありませんか?

 

 

私はそんな毎日の繰り返しです。

 

「死なずに済んだ今日」

 

毎日生きているのが当たり前ではないこのご時世。

 

生きているのが当たり前と考えちまったら、おしめええよ!

 

 

一日の始まりに、「自分で自分に約束をする。」

 

 

そうするとね、約束をした一日の終わり、約束を守れていたらば、なんだか、どんなことが怒っていても、その一つの約束で、一日の充実度が違う。

 

それはね、私自身が実感をするし、恐らく、どんな人間にも当てはまるのではないかしら、そう思った一日です。

 

 

私はね、思った時に、すぐに発する、すぐに行動をするという気質でしてね、それを抑えた時の自分に会ってみたくてね、まず、携帯から「Twitter」をアンインストールして、自分自身に入ってくる情報を整理した。

 

苦手だった人間に今までツイッターで発言していた事をそのまま伝えてみたりした。

 

今まで苦手だったのに話してみれば、そこまで苦手ではなくて、あ、これが人間対人間のコミュニケーション なのだなと実感した。

 

 

うん、自分の一日でかなりのウエイトを占めてるモノを一旦省いてみると、全く違う世界が見えてくるのかもしれない。

 

「一日の始まりに、自分との約束をしてみる事」

 

 

一度試してみてもいいかもしれませんよ?

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。