みつのブログ

はじめてみる

魂のアウトプット

私のブログのテーマは決まって「自分」について

 

他人を気にするということはしない訳ではない。

寧ろ、意識しすぎているというぐらいに、意識している。

 

特に、私の存在、発言が、不快になっていないだろうか、逆に刺激になっていないのだろうか、幸せにしてあげれていないだろうか。

 

そんなことを常日頃考えている。

 

私の夢は

 

「世界を幸せにすること」

 

 

こうも、断言することは中々できないだろう。

 

矛盾はいくらでもある。

 

そして、人それぞれの「幸せ」が存在する。

 

 

「少年よ、大志を抱け」

 

そんな言葉が頭の中に浮かぶ。

 

 

私の価値観の中でかなりのウエイトを占めているのは、「自分」である。

 

 

いろいろなブログを書いているけれども、多くの主軸は自分に対して、どう考えているか、自分を満たしてあげる為(自分を幸せにしてあげる為)にどうしているのかを綴っているつもり。

 

 

そこで、「魂のアウトプット」である。

 

 

不器用でもいい。

表現が間違っていてもいい。

今できる最大限の自分の魂を吐き出すこと。

本気な自分を曝け出すこと。

 

 

そこで、本当の意味での自分が浮き彫りになる。

不器用な自分

表現しきれない自分

 

自分のなりたい自分になれていないかもしれない。

けれども、いつの日か、なりたい自分になりたいという葛藤。

今の自分とのギャップ、もどかしさ

 

そこに人間らしさが、醜さが、色が、匂いが、骨格が、現れるのではないかしら。

 

 

 

それが所謂、「魅力」

 

それが所謂、「個性」

 

 

人と違っていたい

 

人と同じでありたい

 

 

いろいろな価値観がある中で、自分を知れる幸福。

 

 

そこを死ぬまで訴えていきたい。

 

 

「自分でも自分のことがわからない。」

 

 

そんな人、周りにいらっしゃいませんか?

その、自分を私れる幸福、私は伝え続けたい。

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。