みつのブログ

はじめてみる

人は粘土

いやね、思いついたので、書いちゃうのです。

 

私のモットーは、思い立ったらすぐ行動。

 

え?じゃあPDCAできてないじゃん!

となるとは思いますが、別に全てに置いてやらなくてもいいし、けれども、全てが全て無計画ならば、因果応報に襲われちゃうよ?

 

ばーーーーーーか!

 

 

てことでね、人間は粘土と、例えてみることにしたのです。

 

 

歳を重ねるとね、考えが固まってしまいがちみたいなのない?

 

あるよね、特に周りの人間で頭の硬い人って、歳を食ってたりしない?

 

ね、コネコネをやめちゃったんじゃない?

 

そ、思いついたのですよ!!!

 

 

それこそね、自分の子供頃だとか、もしも、身の回りに子供がいて、観察してみるとね、コネコネと、自分自身を変化させているのを目の当たりにしない?

 

あ!!

 

そや!

 

粘土やな!と思ったんやで!!!!(エセ関西弁)

 

 

 

ずっとコネコネしていたらばね、色合いだとか、形が歪かもしれないけれども、なんだか、年月がかかったかのような年季が美しく思えるような作品になるのではないかしら。

 

 

芸術は爆発だ!!!!!

 

 

どーーーーーーん!

 

じゃあね、コネコネできていない粘土を見てね、何を思う?

年季の入った粘土を見て、何を思う?

 

自分の粘土はどんな色をしているかしら、柔らかい?硬い?

ネバネバしてる?サラサラしてる?

 

最近だとね、恐らくコネコネしていない人がね、問題発言をして炎上したりね、コネコネしてはいるのだけれども、満遍なくコネコネし損ねて、失敗しちゃっている人とかね

 

 

そんな人を見るたびに、反面教師で、私はあんな人間にはなってたまるもんか!

とコネコネされていない場所はないかしらと、自問自答を繰り返す毎日ですよ。

 

 

 

コネコネするのはね、力とか、知識だとか、経験、労力だとか、所謂ね、疲れてしまうことが多いし、形が変わってしまう恐怖、せっかく作ったのに壊してしまう虚しさ、そんなことが自分を、粘土自身を硬くしてしまいがち。

 

けれども、形のおかしな粘土とか、誰も見たことのない粘土を誰かに見られた時、見た時って、とても刺激的じゃないかしら。

 

私はそう思うから、とにかくコネコネする事をやめない。

 

私は特に匂いを色々とアレンジしたいなー!

 

匂いフェチなので!!!!

 

粘土、欲しくなった!

 

原型師みたいな感じのやつやりたい

 

やるのめんどそうだけど

 

やりたいと思ったけど、行動せん!

 

 

やりたいこと、貯めとく。

 

 

んじゃ!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。