みつのブログ

はじめてみる

憂鬱な歴史3

憂鬱な歴史2の終わり方が、謎めいていてこの続編に誘う作戦だったのですが、いかがでしょうか?

 

読みたくなっちゃいました?

 

さあ、憂鬱な歴史2の最後に記載されていた憂鬱

 

ですが、なんと、なんと!!!!!!!!

 

リストラされてしまいました。

 

原因はリーマンショックという大不況の波に完全に飲まれてしまった為です。

 

今考えると、私自身の不甲斐なさ(体調管理が行き届かないことや、自身のスキル不足など)がたまたまリーマンショックのタイミングと重なったからだと感じていますが、結果、失業したわけです。

 

 

皆さんに問います。

 

強制的に、お仕事、もしくは学業を退け‍れてしまった経験はありますか?

 

あまりないと思います。

 

 

とてつもなく落ち込みました。

 

理由としては

 

辞めるのならば、しっかり自分で辞めたかった

 

だって、居眠りだらけの職場のどこが楽しいの?

 

って思ってたからと、自身の不甲斐なさが他人にリストラという最悪の形で告げられてしまったことに、やるせなくなり

 

帰り道、ワンワン泣いて帰りました。

 

 

因果応報。

 

その言葉が、頭に浮かんできました。

 

でもね、もしかしたらば、引き寄せの法則が働いたのでは?

とか

 

思って、もしかすると、これが運命なのかしら

 

とか

 

 

 

人生色々ですね。

 

私の大切にしていること - みつのブログ https://mitsudayon.hatenablog.com/entry/2019/06/26/173127

 

↑↑↑↑引き寄せの法則について少しばかり書いてあります。参照くださいまし!

 

 

 

でね、失業保険で月に15万くらいは貰えたので、家賃はなんとか払えるので、次の就職の為に、同じジャンルのプログラマで再挑戦しようと思って、勉強しながら、就活を始めました。

 

 

さああ、またそこで憂鬱は待ち受けています。

 

 

今日は疲れたので、このくらいで!!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。