みつのブログ

はじめてみる

好きな曲

さあ、書こうとすると、好きな曲ってタイトルが曖昧すぎて、あれだな

 

好きな曲を紹介するべきか

好きな曲はどんな感じの曲なのか

好きな曲をどう利用するべきなのか

好きな曲の出会い方とか

とかとか

 

 

まあいい、書いてゆきます。

 

 

・好きな曲紹介

 

たくさんあるので、書ききれないのですが、今日は

 

BUMP OF CHICKENガラスのブルースを紹介しようと思います。

 

「昨日よりもマシな飯が食えたなら、今日はいい日だったと、空を見上げて、笑い飛ばしてやる」

 

もしも、美味しいご飯を食べた時に、この曲を聴いていたらば、よし!今日はいい日だ!!!てなる!!

 

「僕はいつも、力強く、生きているよ」

 

「生まれてきたことに意味があるのさ、1秒も無駄にしちゃいけない」

 

 

強く生きなきゃなーってなる!

 

無駄にしちゃった1秒ってどれくらいあっただろうかってなる!!!

 

 

 

ね!!!!

 

歌詞に、言葉に、心がすぐ動いちゃう!!!

 

 

ね!!!

 

 

はい次

 

・好きな曲はどんな感じの曲か

 

好きになった曲が好きな曲!

 

はい以上!

 

・好きな曲をどう利用するべきか

 

これ、利用すべきして、利用しているか、無意識に選んじゃっているかで、だいぶ気分が変わる!!!

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/音楽療法

f:id:mitsudayon:20200116131753p:plain

 

 

www.redbull.com

f:id:mitsudayon:20200116132248p:plain

 

かたっ苦しいことは、あんまりあれだけれども、数値としてでているデータ

 

ってのは、人間を一番納得させてくれる。

 

情報が合っているかどうかが問題ではなくて、自分が音楽に対して、どう感じるか、その時の状況はどうだったかなーって振り返ると、音楽に浸っている時は、すんごく気持ちいいから、なるべく音楽は絶やさずにズーーーっとかけることにしてる。

 

 

 

・最後に、好きな音楽との出会い方

 

うむ、人間と似ているかな、出会いに行かなきゃ、出逢えない

 

ね!!!

 

 

YouTubeとかで、垂れ流しても、出会えるけれども、それは、「垂れ流す」という選択をしたから出会えた訳だから、ね!!!!

 

 

なるべく沢山好きな曲を増やしたい

 

そしたら、飽きないし、音楽も数だけ、自分が増えちゃう感じあるし、ね!!!

 

 

 

 

ね!!!

 

最後まで読んでくれてありがとう。